« 猫カフェに行こう! Curl up Cafe | メイン | 今頃発売かよっ! Tamron SP 17-50mm F2.8 ペンタ用 »

2008年01月27日

猫カフェに行こう! Part2

ま、そんなわけで、猫カフェはたった一時間でも、とっても面白かったし、シャッターチャンスも多かった。持って行ったのは、Zuiko Digital 14-54mmと Leica D Summilux 25mmだけど、使用頻度は圧倒的にZuikoの方が多かった。その理由は、近接撮影に強いこと。このような室内で猫を撮る場合は、ある程度寄れるレンズじゃないと使いにくいと思う。

neko-cafe07

↑ ホントは、目にピントを合わせるべきなんだけど、フォーカスエリアがオートのままだったので鼻に合ってしまった例。

neko-cafe08

↑ これはベンガルという猫種だったかな。スヤスヤと気持ち良さそうだニャ。

 neko-cafe09

↑ なんか凛とした雰囲気が漂っていますけど・・・・・。

neko-cafe10

↑ 後半は乱れまくっていました。完全にトリップしています。あの棒には、絶対にマタタビがかけられているに違いないっ! ちなみに、こーゆーお店ではマタタビは使っちゃダメだと思いますので、念のため。

閉店は午後8時と早いので要注意。お店が終わってから、西小山の商店街にある沖縄・奄美料理の「ばしゃやま亭」というお店に入った。値段も安く、味もまぁまぁ、店内も落ち着いているので良かった。「山猫」という芋焼酎と、奄美の代表的な黒糖焼酎「里の曙」を飲んだけど、やっぱ焼酎は翌日に残らないのがいいなぁ。

投稿者 kom : 2008年01月27日 00:54

コメント