« 小樽運河の夕景 | メイン | 小樽のオルゴール »

2007年01月31日

小樽で食べ歩き♪

 小樽は歩いていて楽しい。10月はじめだと、観光シーズンから微妙に外れていたため混んでいなくて、ゆったりと散策を楽しめた。 通りは、基本的に観光客対象の店ばかりなんだけど、名産品が多い北海道は食べ歩きも楽しめる。

 

 とうきび(とうもろこし)のシーズンは、ホントは夏なんだろうけど、焼とうきびの香ばしい匂いには抗し難かった(^_^;)。 いやいや、イイ焼加減じゃないですか! 

 

 メロンも北海道の名産品。それを店先で切り売りしている。こういうものって現地で食べるのが一番美味い。 このメロンもちょうど熟した状態で、甘くて美味しかった~♪ でも、自宅に持ち帰って食べると、・・・・えっ、こんな味だったっけ? と思うこともあるのは何故なんだろう?

 

投稿者 kom : 2007年01月31日 00:28