« 星の軌跡 | メイン | たきどぅんのアイスキャンディ »

2007年01月13日

コンドイビーチ

 八重山には美しいビーチが多いけど、その中でも竹富島のコンドイビーチは最上位に挙げる人も多い。果てしなく遠浅の海なので、 スノーケリングをするには変化が乏しいらしい。そのあたりをどう評価するかは分かれると思うけど、フォトジェニックなビーチという意味では、 波照間のニシハマと双璧だと思う。

 12月30日、ワタシが八重山を旅している10日間で、唯一、快晴だった一日。・・・この日の海は、本当に美しかった。 PENTAX K10Dは、JPEGで「鮮やか」モードで写した。まだ、使い込んでいるカメラではないが、 こってりとした色合いが好きな好きな私は、ある程度、彩度がある写真が好みである。「鮮やか」モードは、 その意味では私の好みの色合いに近い写真が撮れるので、風景なら迷わず、このモードでイイと思う。

 冬の晴れた日、人の少ないこんなビーチでまったりするのは至福の時間~。ただ、10日間の旅行中、 こんなに晴れたのがたった一日というのは、やっぱ少ないなぁ。

投稿者 kom : 2007年01月13日 22:22