« 日本最南端への旅・波照間島(第4~5日目) | メイン | SKF メンデルスゾーン「エリア」 »

2006年09月02日

松本にて

 松本にこの時期に来るようになってから、何年になるのだろうか。いや、「松本に来る」というよりは「帰る」という感覚に近い。この「帰る」という感覚の場所は、あと石垣空港だなぁ、「あー、帰ってきたなぁ」って思う。
 正午過ぎに松本駅に着いたら、ずいぶんと様子が違っている。まだ工事中だけど、近代的な雰囲気に装いを変えつつある。帰りの指定席を確保してから、まずは駅地下街の中島酒店、そしてバスターミナルでチケットを買って、中町通りへ。途中、「第4回街角コンサート」の看板のもとに、踊りや太鼓の音が聞こえてくる。千歳橋の上からは沖縄三線の音が聞こえてきたときには、目的の方向とは違うのに思わず横断歩道を渡ってしまった。「音風」というユニットの沖縄音楽だ。
 中町のGABRIELEというイタリア料理のお店でパスタランチを食べて、今は宿で今夜のサイトウキネンのメンデルスゾーン「エリア」に備えているところである。
 明日からは通信環境がなくなるので、更新ができなくなるけど、上高地をまわるつもり。今年は天気がよさそうなので、とても楽しみだ。

投稿者 kom : 2006年09月02日 15:30

コメント