« 千里の道も一歩から~あるストリート・ミュージシャンの場合~ | メイン | ブログ後、1ヶ月経過 »

2005年02月02日

「ルル」行く?

 今日、OL向けのフリーペーパー「シティリビング」東京版を手に取ったら、一面が「クラシック& オペラへの誘い」がテーマ。発行元がフジサンケイ・グループだから、クラシックにも熱心なのかもしれないが、ここにも 「のだめカンタービレ」が紹介されているのに驚いた。そういえば先日、近所の本屋に行ったら、最新刊は平積みなっていたし、 棚には1~10の全巻が揃っていた。やっぱ、メジャーな漫画なんだと改めて認識。買おうかな、ちらっと思ったのだが、 久しく店頭で少女漫画系を購入していないので躊躇(^_^;)。昔はなんとも思わず買えたのだが・・・。amazonで買うか。

 さて、新国立劇場の「ルル」、3幕版から2幕版への変更で話題沸騰中。 変更のワケは、憶測が憶測を呼んで、ホントの理由がわからない。まぁ、個人的には、座席割が複雑化し、 前売りで安いチケットが買えなくなってから興味を喪失し、この「ルル」もチケットを買っていないのでどうでも良いのだが、この公演、 あまり売れていないような感じだし、キャンセルも多そうだから安い席が出回るかも。あのBunkamura版「蝶々夫人」 を演出したバウントニーの演出だし、あまり上演機会の多い作品じゃないから、この機会に見ておきたい気持ちもある。 某所で3組6名さまご招待にも申し込んであるんで、当たればいいなぁ。

 それにしても新国立劇場は、話題が絶えない劇場である。まぁ、歌劇場にはスキャンダルがつきものなのかもしれないが。

投稿者 kom : 2005年02月02日 22:15

コメント