« のだめカンタービレ | メイン | 価格破壊・・・Nikon D70の逆襲 »

2005年01月25日

全国制覇を目指して!~佐賀編の序章~

 「日本全国、もう隅々まで行ったんでしょ?」と、よく言われる。どうもワタシは人から見ると、水戸黄門のように日本の隅から隅まで、 津々浦々を旅しているような印象を与えているのである。しかし実態はどうか。まぁ、平均的なレベルよりは出かけているのは確かだと思うが、 まだまだ行っていないところがたくさんある。さしあたって日本全都道府県に一泊以上の旅をするという目標を数年前に掲げたのだが、 沖縄や奄美に繰り返して行ってしまって、ぜんぜん進んでいないのだ。

 その、まだ行っていない県があちこちにあって、今年はそれを少しずつ制覇していくことにした。それを思い立ったのは先週のことで、 「あー、どこか遠くに行きたいなぁ」と思いながらWebサーフィン。辿り着いたJALトラベルのホームページを見ていたら九州への往復航空券込み1泊5日の旅がなんと24,800円だったのだ! さしあったって九州で唯一未踏の「佐賀県」を来月行くことにした。ホントは佐賀空港を使いたかったのだが、残念ながらその設定がなく、 福岡空港から、佐賀県を抜けて長崎空港から帰京するコース。ツアーに含まれていない、残り3泊分の宿を探すのに苦労したのだが、 何とか今日までに全日程の宿をキープ。いくぜっ!待ってろよ、佐賀っ!

投稿者 kom : 2005年01月25日 00:19

コメント