« コンサートのチラシ | メイン | 全国制覇を目指して!~佐賀編の序章~ »

2005年01月24日

のだめカンタービレ

 このホームページのアクセスログを解析して、リンク元をたどっていくとこのブログに行き当たった。 「のだめ?・・・なに?」という感じだったのだが、都響の1月定期のプログラムに二ノ宮知子と、 都響次期常任デプリーストの新春特別対談が6ページにもわたって掲載されていて、「ふぅむ、このことかぁ」と初めてわかった次第である。 「のだめカンタービレ」なんていう漫画があること、ぜんぜん知らなかった(^_^;)。

 もともと漫画はキライじゃないし、少女漫画系も「ガラスの仮面」や「エロイカより愛をこめて」なんかを愛読していたのだが、 最近はすっかり縁遠くなっている。この漫画、対談によると300万部も売れているということは、かなりメジャーな漫画なんだな。 久しぶりに買ってみるかな、・・・「のだめカンタービレ」。

投稿者 kom : 2005年01月24日 00:12

コメント

はじめまして。
逆探知で捕まった(笑)やくたいもないブログの管理人であるスピカと申します(^^;
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

個人的にkomさんの演奏会レビューなどは非常に面白く、また勉強になるため拝読していましたが、TBを頂いたエントリーにて、そちらのコンサートホール等の詳細な情報が有益かと(勝手に)思い、図々しくも拙ブログにてリンクした次第です。どうぞご了承くださいませ。

>都響の1月定期のプログラムに二ノ宮知子と、都響次期常任デプリーストの新春特別対談6ページ
そ、それはまさに今、私が気になっていたものなんですよ!なかなか手に入りにくそうなので、どんなものか関心があったんです。そうですか、お読みになったんですね~。(羨望のまなざし)

さらに、3/13~3/22まで小澤征爾氏が音楽監督を務める「東京のオペラの森 2005」というオペライベントの広報誌に「のだめ」の漫画が載るらしく、それはもっと手に入りにくそうで、どうしたもんかと悶々としております。

というわけで(どんなわけだ)、是非「のだめカンタービレ」お試しになってください。面白さは私が保証します!しかも「ガラスの仮面」と「エロイカ~」がお好きなら、きっと楽しめます!
なぜなら…私もその漫画が大好きだから(笑)。

というのは冗談にしても、これだけクラシックに精通していらっしゃれば、面白いと思われる可能性大です。なにしろ、これがきっかけでクラシックに興味を持つ方が増えたというぐらいですから。

私のブログはご覧のとおり、クラシックについてああだこうだと述べていますが、漫画に映画に雑記に…と雑多を極めておりますので、お見苦しい点が多々ありますが、気が向いたら遊びにきてくださいまし。

これからもレビュー等楽しみに拝見いたしますので、ご健筆をふるわれることをお祈りいたします。

ではでは。

追伸:
しかし、ことクラシックのコンサートに関しては圧倒的に関東在住の方が羨ましいこと、このうえありません。もっと羨ましいのは、やはり海外在住者ですが(笑)。
聴きに行けない鬱憤をこちらのサイトで晴らしております。

投稿者 スピカ : 2005年01月24日 21:16

 このブログ初のコメント、ありがとうございます(^_^;)。さらに過分のお褒めの言葉を頂き、恐悦至極に存じます。
 最近、漫画の世界にはすっかりと疎くなってしまい、すっかり浦島太郎状態です。八重山の民宿や乗鞍のペンションとかに行くと、漫画本がたくさん置いてあって、夜中に読むんですけど、それ以外はすっかりご無沙汰だなぁ。
 「のだめ」は近日中に読んで見ます。感想はまた改めて!

投稿者 kom : 2005年01月24日 23:37