« おたる寿司処 | メイン | 上高地の思い出 »

2007年02月03日

一喜一憂 ~ドレスデン歌劇場とベルリン国立歌劇場

 今日はドレスデン国立歌劇場のネットでの優先発売日。ドレスデンは日本に来る機会がマレで、私もまだ見たことはない。 旧東ドイツでは最強の歌劇場だっただけに、この機会を逃すことはできない。9時半前からPCの前にスタンバイして準備万端! 3台のPCを駆使して、「タンホイザー」「サロメ」「薔薇の騎士」の3つとも、土日公演のF席をゲットして、「やったぜ」 と喜んでいたんだが、・・・・・・あれ、今日はベルリン国立歌劇場のE・F席の一般発売日だったっけ。思い出したときには、ベルリンのE・ Fともすべて売り切れ。あぁ、なんで発売日が重なるんだ。

 まぁ、ベルリン国立歌劇場はもう何回も見たことがあるし、まだエコノミー席の発売も残っているから「果報は寝て待て」 と行くことにしよう。

投稿者 kom : 2007年02月03日 23:32