« 旭山動物園--ペンギン | メイン | 小樽運河の夕景 »

2007年01月29日

北の国から

  先週に続いて、10月に行った北海道ネタ。美瑛に行く前、札幌からバスに乗って約2時間、到着したのが富良野だった。 駅の観光案内所で2~3時間くらいで廻れるところ、ありますか?と尋ねたら、やっぱり「北の国から」のロケ地が一番とのことだった。 7月だったらラベンダー畑とかあるんだけど、やっぱ季節柄、仕方がない。昼食を食べてからバイクを借り、「北の国から」のロケ地を廻った。

 実はワタシ、「北の国から」って見たことがない。どんなストーリーなのかも知らない。興味も・・・ほとんどない(^_^;)。 この建物が、ストーリー上、どんな位置づけなのか、全くわかっていないのである。せっかく人気の観光地なので、 一度は見ておこうというミーハー根性だけで見に行ったのだが、やっぱり何の感銘もないままだった。

 でも、時間があったらDVDでも借りてこようかな・・・・(^_^;)。

投稿者 kom : 2007年01月29日 00:01