« トゥルトリエ&東京都交響楽団 | メイン | 日本最南端への旅~石垣から波照間へ(2~3日目) »

2006年08月05日

日本最南端の島へ(第一日目)

 久しぶりの更新になってしまった(_ _;)。今年4月から仕事的にかなり多忙になってしまって、 コンサートの定期会員券も、その多くを無駄にしてしまっている状況なのだ。そんな中でも、ボローニャ歌劇場とメトロポリタン・ オペラは全演目見に行ったのだが、なかなかHPを更新しようという意欲がわかず、こんなに感覚が空いてしまった。

 さて、私はいまJAL1905便の機上である。そして那覇経由で石垣空港まで向かう予定。金曜日までは慌しい日々が続いていたが、 これから9日間はなんとか休暇の日程を入れて、南の島でまったりとした日々をすごしたいと思っている。今回の最大の目的は、 有人島としては日本最南端の島=波照間島に行くことだ。この数年間、八重山に行くたびに、新しい島を一つづつ旅程に加えてきたが、 この波照間島は八重山諸島の中では、行ったことがない唯一の島である(宿泊施設や定期船のない新城島もまだ行ってないけど・・・)。

 まだ宿泊先が決まっていない日程もあるんだけど、まぁ、行ってからゆっくりと考えることにしよう。心配なのは台風だけだ。

投稿者 kom : 2006年08月05日 09:11