« スダーン&東響の「トゥーランドット」ベリオ版 | メイン | 日本最西端への旅(第一日目) »

2005年07月11日

英国ロイヤルバレエ「シンデレラ」

 日曜日の今日は久しぶりのバレエ。e+で、売れ残ったチケット?をペアで半額!というメールが来たので、 貧乏性の私はついつい買ってしまったという次第である。それでもB席で17,000円÷2=8,500円だから、 決して安いというわけではないのだが、バレエの場合は何よりも視覚的な条件が優先される。さすがにB席だけあって、 東京文化会館の2階サイド。なかんか見やすい席だった。

 シンデレラを踊ったのはベンジャミンという人。ロイヤルバレエの中では、ちょっと地味めな感じはするけれど、 テクニック的には堅実だし、表現力もある。ただ、この演目だと、 どうしても義理姉の面白おかしいコミカルな動きばかりが印象に残ってしまって、どうしてもベンジャミンの印象がちょっと薄めになってしまう。 王子もイマイチだったし、・・・でもまぁ、全体的に見ても、とても面白い演目で、ひと時の御伽噺の世界を楽しませてもらった。

 さて、このところ高額のチケットをかなり買っている。バイエルンは3演目とも買ってしまったし、ゲルギエフ&キーロフの「リング」 も第一チクルスを買ってしまった。今月のロイヤル・バレエも、さらに「マノン」を見に行くし、ABTのガラ公演も予定に入っている。 かなりの出費だ。すこし節約しないと・・・。

 

投稿者 kom : 2005年07月11日 00:37

コメント