« バイエルン国立歌劇場、チケット発売開始! | メイン | アルミンク&NJP「レオノーレ」日本初演 »

2005年03月15日

週末の誘惑

 先日の日曜日のことである。量販店のカメラ売り場に行くと、 Pentaxのデジタル一眼レフistDsが77,600円で売っていた。さらに壊れたカメラでも5,000円で下取り、 ポイント還元率13%! うっ、気絶しそうになった。あの大きなファインダーに小型ボディ、旅カメラにぴったりじゃないかっ。 それに16-45mmF4のレンズは魅力的。広角側で全長が伸びるのは気に入らないが、このレンジのズームはワタシ的にぴったり。

 「でも・・・」と思い直した。Pentaxのレンズは一本も持っていないから、一から揃えないといけないし、 小型といっても単三電池4本を入れるとちょっと重いし、記録メディアがSDカードだし、もちろんダスト・リダクションは付いていない。 メリットとデメリットが頭の中を交錯してぐるぐるぐるぐる・・・・・。 寸前のところで思いとどまった。このところ、こーゆー誘惑が多すぎる。実質5万円台のNikon D70に実質6万台前半のPentax istDs、さらにOLYMPUSのE-300なんかは純正標準+望遠ズームもセットで101,600円で売ってるじゃないか。

 この先、物欲は抑えて、カメラを使いこなすことに金を使おうと決意を固めているのだが、今度の週末にもまた誘惑があるんだろうな、 きっと。東京ビッグサイトではPHOTO IMAGING EXPOも開催されるので、時間があったら行ってみようと思っているのだが、 出かけるとしても、この花粉の多さはどうにかならないものかっ。事前の予報に違わず、今年はスゴイ。 医師に診断書を書いてもらって転地療養したい(^_^;)。

投稿者 kom : 2005年03月15日 23:58

コメント