« イーモバイル導入から、ひと月半 | メイン | 花屋 »

2008年02月03日

朝起きてカーテンを開けたら、雪が降ってる。今年2回目の雪だけど、すぐに融けてしまった前回と違って、今回はちょっと積もりそう。そんなわけで、雪が降ったら防塵防滴のE-3の出番だ。

neko02

近所の猫さんは、ガレージの中のダンボールハウスで飼われている。もとの飼い主が亡くなってノラになりかけたのだが、近所の猫おばさんの尽力もあり、住んでいたアパートの向かいにあるガレージで暮らすようになった。もう一匹いるはずなんだけど、雪の中、どこに行ったのかな?

さて、E-3だが、ケースなしで持ち歩いてかなり濡れたけど、このくらいの雪では全く問題ない。ただしレンズには、撥水コーティングを施した保護フィルターだけは装着している。いくら防塵防滴でも、レンズだけはフィルターが必要だ。できれば撥水コーティングのものがオススメ。水滴を拭き取った跡が全然残らないので、メンテナンスがとっても楽なのだ。

投稿者 kom : 2008年02月03日 13:39

コメント