爆忙につき・・・・

(文中の敬称は省略しています)


●97/04/08 年度が変わり、めちゃんこ忙しい状態が続いていて、とてもコンテンツをいじる気持ちにならないんだけど、やっぱり最低一週間に一回くらいはホームページを更新しないと落ち着かない。一種の禁断症状だろうか・・・?

 毎年の事なのだけれど、4,8,12月はコンサートの数が少ない。8月は夏休みでコンサートはオフ・シーズン。12月は「第九」ばかりでコンサートに行く気がしない。4月は年度替わりの忙しさを予想してしまうと、どうも前売りチケットを買う気がしないのだ。それでも6回のコンサートは予定に入っているのだけど、今年の見通しを書いておくとやっぱりコンサート100回は越えてしまいそうだ。一番コンサートが立て込んでいるのは5月の第4週から6月第2週までの4週間で、この28日の間に16回の予定が入っている。この4週間にはジュリアードSQ、アルバンベルグSQ、MET、インバル=都響、文化村の「マダム・バタフライ」など注目の公演が目白押しである。買ったチケットは無駄にしないように、今のうちに計画的に仕事を片づけていこうと思っている。

 あと、このホームページのこと。チェルカスキーのディスク関係が完成して一段落。あとはコンサートホールの関連が全く手つかずなので、どうしようかな。ホールが運営しているホームページへのリンクは他の商業系ホームページが手を着け始めたので、私のホームページではこれ以上網羅する必要はなくなると思うけど、ホールの音響への評価は商業系ホームページは絶対に手を出せない分野なのでこの点では充実したいなぁ。あとホール周辺のグルメ情報なんかもやりたいんだけど、一人でこのホームページを作っている限りはそこまで手を伸ばすのは無理そう。

 もうすぐこのホームページを開設して一周年。ずっとマイペースで、少しずつコンテンツを充実させてきたつもりだけど、当初に目指していた企画はおおよそ出そろった感じ。商業系ホームページでは作ることの出来ないページを充実させていきたい。